Solar Eclipse (日食)

5月9日、ハワイでは日食が観測出来ました。
この日日食が観られるのはアメリカではハワイだけです。

午後3時48分、最も太陽が欠けた瞬間をDFSギャラリア5階屋上より撮影。

日食



テーマ : ハワイ生活
ジャンル : 海外情報

ハワイ生活3周年

アロハー!
ハワイに来て丁度3年が経ちました。


「石の上にも三年」と言われるように、3年には長いと言う意味が含まれています。
次のアクションを起こすのに区切りとなるタイミングでしょうか。

まったりとなんてしていられない!
次々~って感じで進みます。


さて、今年ようやく始めたゴルフ。
半年経ったけどまだまだって感じです。
でも楽しいです。

1人で黙々と練習出来るマラソンやゴルフは自分に合っている気がします。

ドライバーをスウィングするDaisuke


あ、今年ようやくホノルル・マラソン出られそうです。
5年ぶり2回目、40周年の記念大会を楽しもうと思います。


テーマ : ハワイ生活
ジャンル : 海外情報

MAKAWAO TOWN

パイア散策に費やす時間が予定より短かったため、
急遽途中で通過して来たマカワオの街に行ってみました。



パイアからは10km程の距離に位置するこの街は、近年マウイのロハス・タウンとして知られるように。
通りを挟んで雑貨、インテリア、ブティックなどのセレクトショップが立ち並びます。

MAKAWAO TOWN


MAKAWAO TOWN


MAKAWAO TOWN


MAKAWAO TOWN


パイアよりもさらに狭いので、30分もあれば一通り見て回れると思います。
雑貨など面白いものが売られていましたが、値段もそれなりでした。
他とはちょっと違ったマウイならではのお土産が見つかると思います。






これにて1泊2日のマウイ初旅行はおしまい!
振り返ってみると結構色んな所に行きました。
すぐ隣のラナイ島も面白いらしいので、次回は更に色々なところに行ってみたいです。



おまけ:「何見ているんだよ~。」 by Cat @ Makawao

猫



MAKAWAO TOWN


より大きな地図で DaisukeのハワぃぃMAP (ハワイ マップ) を表示




テーマ : ハワイ生活
ジャンル : 海外情報

プロフィール

Daisuke

Author:Daisuke
ハワイ在住5年目。
天下無双の晴れ男。
A型に間違われるインチキO型。
暑さも寒さも苦手な量産型静岡県人。
グルメと車、スポーツを愛するWebデザイナー兼愛猫家です。
twitter banner facebook banner



トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました。
ホノルル レストラン
ホノルル
お薦め動画
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR